子宮筋腫って何? [子宮筋腫]

子宮に良性の筋腫ができるのが子宮筋腫です。 特に40歳代の人に多いと言われていますが、30歳代半ばの女性では4人に1人程の割合で、婦人科で最も多い患者数の病気が子宮筋腫です。 まだ子宮筋腫の原因はハッキリとはしていませんが、閉経後は筋腫が小さくなることなどから子宮筋腫に女性ホルモンが関係していることは確かなようです。 子宮筋腫があってもできる場所や大きさによっては、健康に問題のない場合もありますが、いろんな症状が現れてきます。 まれに大人の頭2個分の大きさに巨大化することがあります。 筋肉の細胞が変化した”筋腫の芽”のようなものが、子宮の壁の”筋層”にできてしまうと”エストロゲン”という女性ホルモンの働きによりその芽を成長させ子宮筋腫になるとも言われています。

子宮筋腫を克服されて方のお話

トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0



アミノ酸と成長ホルモンhghshield.blogoo.ne.jp
成長ホルモンは身体の壊れた部分を修復し、疲れを取ります。

口が臭いの治したい!breath110.blog.so-net.ne.jp
あなたは口臭の悩みで苦しんでいませんか?誰にも相談出来ないのでしょう!良い方法がありますので話を聞いて下さいね。

不眠で苦しんでいませんか?umin007.blog.so-net.ne.jp
不眠は高血圧、うつ病の原因になります。早い時期に解決しないと取り返しのつかないことになります。解決法はありますので諦めないで下さい。

3日で血糖値が下がるtounyoubyouha.blog.so-net.ne.jp
糖尿病を克服する!たった3日で血糖値がぐんぐん下がる藤城式食事療法 藤城博氏の方法について紹介します。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。