子宮腺筋症って何? [子宮腺筋症]

症状が子宮内膜症・子宮筋腫等と似ているため、診断が難しいとされています。

子宮腺筋症とは、子宮内膜症が子宮の筋肉層にできてしまうという病気です。

子宮内膜症と同様に、生理があるたびに、内膜が増殖するため、経過とともにに症状が重くなることがあります。

子宮内膜症との大きな違いは、子宮筋層に内膜症ができることで、子宮が大きくなる特徴があります。

子宮腺筋症の場合、子宮が大きくなるため、肛門付近を圧迫したり、付近の臓器に癒着したりする事があります。

そのため、便秘になったり、排便時に痛みを感じる、さらには、セックスをするときに、子宮にあたり痛みを感じたり、歩いた振動などで痛みを感じる事があります。


トラックバック(0) 

トラックバック 0



アミノ酸と成長ホルモンhghshield.blogoo.ne.jp
成長ホルモンは身体の壊れた部分を修復し、疲れを取ります。

口が臭いの治したい!breath110.blog.so-net.ne.jp
あなたは口臭の悩みで苦しんでいませんか?誰にも相談出来ないのでしょう!良い方法がありますので話を聞いて下さいね。

不眠で苦しんでいませんか?umin007.blog.so-net.ne.jp
不眠は高血圧、うつ病の原因になります。早い時期に解決しないと取り返しのつかないことになります。解決法はありますので諦めないで下さい。

3日で血糖値が下がるtounyoubyouha.blog.so-net.ne.jp
糖尿病を克服する!たった3日で血糖値がぐんぐん下がる藤城式食事療法 藤城博氏の方法について紹介します。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。